日々実感

ほぼ更新停滞。気が向いたら手直しします。

[家電]ブルーレイレコーダーはどれがいいの?PART1(ブルーレイの画質)

いろいろ諸事情により、この記事を書くことになりました。doradora0916です。
早速ですが、ブルーレイレコーダーというものをご存知ですか?

"あの"ブルーレイが観れる、録れる

一世代前はDVDというものが大変普及しておりました。
しかし、DVDだと画質が悪い、容量が少ない。そんなわけでDVDの次に開発され、普及したのが…「ブルーレイ」という規格です。
この先、ブルーレイの画質について説明していきます。

ブルーレイは画質が良い!

例えば、以下の画像を見てみて下さい。
f:id:doradora0916:20140729103823p:plain
左がDVD、右がBlu-rayです。
一目見てもよくわからないと思います。
では、下記の画像を見てください。
f:id:doradora0916:20140729104223p:plain
左がDVD、右がBlu-rayです。一目瞭然ですね。
こんな感じです。ブルーレイのは画質がとても良いんです。

この記事、続く「かも」しれません。

今回はここまでとしておきますが、やるとしたら次回、本題のブルーレイレコーダーはどれが良いのかを調べつくしあげます。

まとめ

  • ブルーレイは画質が良い