日々実感

ほぼ更新停滞。気が向いたら手直しします。

[ドラえもん]ドラえもんの来年の映画を予想してみた

毎年春に公開されるドラえもんの映画。
ご存知無いかもしれませんが、映画の最後の部分には来年の映画のヒントが載っているのです。
そこで、今回はその映像を元に来年の映画を考えていきたいと思います。

マント?手裏剣?

といっても(その映像を)忘れてしまったので、Wikipediaを見てみると、

「マントをつけたドラえもん

と載っていました。
次に、私の前のブログ(忘れて下さい)には、

  • ドラえもんが出てくる
  • 「みんな~面白かった?」的なことを言う
  • ドラえもんの鈴が手裏剣?やブーメランみたいな十字型の形の何かに変わる。
  • 「来年春公開決定!」

[続きを読む]をクリックすることで、この先の詳細な予想を見ることが出来ます。もちろん無料です。
まず、「マントを付けた」ということは飛んで登場?ということが考えられます。
マントの道具としては、透明マント、ひらりマント、少し外れますが、「スーパーダンの風呂敷」の有ります。
この中では、唯一飛ぶことが出来るのがスーパーダンの風呂敷なので、←それか、映画でよく見かけるひらりマントのどちらかだと思います。
※手裏剣はなかったことで

リメイクかどうか

基本的に、リメイク(1996?or2004年までの映画作品をリニューアル)するか、オリジナルの新しい作品を作るかのどちらかです。というかどちらかしか無いでしょう。

まず、2006年・7年は手始めとして、リメイクをやったのだと推測。
次は、1年ずつにリメイクをやっていきます。
じゃぁ、来年はオリジナルで決まりだね!というわけにも行きません。

正直いって不明

2012・3年にはオリジナルが二回続いています。
ということは、結局、どっちかわかりません。
※私はリメイクだと思います。

飛ぶならタケコプターでいいじゃない

そもそも、マントを付けて飛んで登場?それならタケコプターでも使えますね。
ということは、タケコプターが使えない場所の宇宙が考えられます。(空気がない場所)
水中ではタケコプターが使えるので、水中は切り捨てます。

宇宙の作品

宇宙というと、「宇宙開拓史」ですが、これはリメイクされたことがある(2009年)ので、無いと考えます。
宇宙の作品でリメイクしてない作品は

の6作です。
まず、1996年、のび太と銀河超特急には「忍者の星」が登場し、手裏剣が登場しましたが、この作品にするなら、手裏剣ではなく汽車(超特急)が登場するはず…ということで無いと思います。

残るは5作

1997年のねじ巻き都市冒険記にも手裏剣は出てきませんので、残りは後4作です。

…ここまでです。

まとめ

結局、どれになるかはわかりませんでしたが、気になる方はご自分で予想してみるのも楽しいかもしれません。