日々実感

ほぼ更新停滞。気が向いたら手直しします。

[再放送]去年の話です。

今日は諸事情(書くことがない)為、前のブログからの再放送枠とさせていただきます。
去年の1月の記事です。

道端から…

※この情報は関東地方にて01/16日のことです。



道端から…
関東地方にて1月14日(月)に雪が降り積もりました。
関東には除雪車とかないので首都圏は大混乱しました。
電車やバスは止まり、タクシーにはたくさんの行列が。
ーーーーーそして今日は1月16日です。ーーーーー
昨日はまだ雪が残ってましたが、今日は道の隅に少し
残っているぐらいで後は溶けてしまった~~!!
昨日は道が少し凍っていたんですが。転ばなくてよかった。
それでは良い一週間を!!

後日談

そういえば、今年も関東にドカ雪が降りました。去年より今年の方が多かったです。
去年はつららが貼っていました。

去年の雪は成人の日・2013.1/14日、今年は2/4 , 2/5でした。
以外にも2月でしたね。今年は降るのでしょうか。
参考:週末の大雪 関東で雪の降る時間やピークは(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp
screenshot

今回はこんな写真を無料素材集から取ってきました。
f:id:doradora0916:20140814153331p:plain

NHKクリエイティブ・ライブラリー からのつらら。

凍った白猪(しらい)の滝(2)アップ(愛媛県東温市):素材をさがす:NHKクリエイティブ・ライブラリー